ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年07月18日

H28夏 アジング

釣行日:H28.7.15(金)~17(日)
天 候:雨のち曇りから雨
場 所:能登内浦 走行距離263キロ
釣 法:アジ30数匹(リリースあり)、サバ数匹(リリースあり)、メバル数匹、キジハタ
ロスト:

今回の釣行は、メンバー全員集合であったのだが、1名欠席での釣行となる。

13:30 〇沢出発
いつもののと里山海道を経て目的地に

15:30 いつもの内浦漁港H28夏 アジング
先行している所長と堤防先端で合流
とりあえずは、アジとメバル確保










17:00 買い出し・プチ宴会H28夏 アジング
師匠が来るまで時間があるので、所長と2人でプチ宴会










19:30 宴会開始H28夏 アジング
今回のメニューは、焼肉、手羽焼き、釣れたてのアジの刺身
前回も焼肉、メタボになりそう

3人で宴会をするのは、春以来
話が弾んで、アルコールも進む

取れたてのアジの刺身うまかったです。




H28夏 アジングH28夏 アジング









10:00 就寝

3:30 起床
朝マズメ、アジ狙いで出撃
夜食用のアジを確保

7:30 朝食H28夏 アジング
メニューは、流水麺のそばとそうめん
水でほぐすだけでたべれるのですごくよかったです。










H28夏 アジング10:00 出撃

日中なので、釣果は期待せず釣行開始
小鯖がポツポツと釣れて、3匹だけ現場で師匠が捌き、干物に








H28夏 アジング
13:00 昼食
メニューは、焼きそば、採れたてアジのから揚げ、鳥のから揚げ、巻き寿司、コロッケ









H28夏 アジングH28夏 アジング












19:00 宴会
メニューは、サバの干物、餃子、回鍋肉、流水麺のうどん
サバの干物、餃子、回鍋肉は最高にうまかったが、流水麺のうどんは今一(スーパーでうどんだけ売れていなかった)
H28夏 アジングH28夏 アジング












H28夏 アジングH28夏 アジング












4:30 起床H28夏 アジング
雨と風ですごい状態となっている。
雨の止んだ合間に開始するがワンキャストにて終了
雨雲レーダーとにらめっこし、8時釣行開始
堤防先端にて、キャストごとにアジが釣れるが、カウント1分近くとるので効率が悪すぎる。
ここで、30センチ近くのキジハタを釣り上げる。
アジもポツポツ釣れるが、雨がひどくなってきたので終了となる。
9:00終了

9:30 帰路につく
途中、△幡により、朝食

12:30 〇沢帰着

今回の釣行、釣りも楽しかったし、宴会も豪勢で楽しかったです。
最近、宴会がメインとなってきている傾向があるような気が・・・。
メタボにならなければ良いのだが・・・すでにメタボです。




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
H29秋 アオリ 第2弾 調査
H29秋 アオリ 第1弾 調査
こける
BBQと釣行
久々の爆
H29 初釣行
同じカテゴリー(アジング)の記事
 H29秋 アオリ 第2弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 H29秋 アオリ 第1弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 こける (2017-09-18 09:51)
 BBQと釣行 (2017-08-15 10:41)
 久々の爆 (2017-06-10 13:17)
 H29 初釣行 (2017-02-01 19:36)

この記事へのコメント
てくてくさん(⌒0⌒)/~~
こんにちは。

ブログ更新をお待ちしてました。

素晴らしいですね。釣りたての鯵刺身とか鯖の干物とか、うらやまです。宴会フィッシング最高に楽しそうです
(o>ω<o)
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年07月18日 12:17
ホワグラさんへ

どうもお久しぶりです。
釣りたてはやっぱしうまいですね。
釣り人の特権ですよね。
ただ天候が今一で、どうも釣行するときに最悪天気になるみたいです。
Posted by てくてくてくてく at 2016年07月18日 15:38
てくてくさん、釣行おつかれさまです。
いつも楽しい宴会いいですね。釣りもたくさん釣ってます。
あおりシーズンになったらまた、遊んでください。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2016年07月24日 10:12
ソルト初心者さんへ

宴会はいつも楽しみにしている一つです。
今回の宴会は、バラエティー&豪勢でした。
あと1ケ月ちょいでアオリシーズン楽しみです。
Posted by てくてくてくてく at 2016年07月26日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H28夏 アジング
    コメント(4)