ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2015年11月23日

H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了

釣行日:H27.11.20(金)~22(日)
天 候:晴れ
場 所:能登内浦 走行距離265キロ
釣 法:エギング・アジング
釣 果:ヤリイカ5ハイ、アジ3匹
ロスト:

久々に北煽研の皆様が集まるとのことで、準構成員である私目も参加するため、内浦のいつもの漁港へ出撃してきました。

今回の釣行は、連休だったので堤防すごいアングラーで一杯で祭り・祭り酷かったです。

21:00 ◯沢出発
いつもののと里山海道を終点まで走り、目的地へ向かう

23:00 いつもの内浦漁港
駐車場満杯。
しかし、少し前から雨が降りだし、車で待機している方々が多い。
所長の車は確認したが、居るのか居ないのかわからない。
で、私目は、雨が止むまで車中待機のつもりが寝ちゃいました。

H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了
3:00 出撃
エギとアジング用のロッド2本にて出撃
ほぼ堤防満員状態で、堤防先端には所長が居た。
ここから2人での釣行となる。
1時間後アオリの引きではないあたりがある。
ヤリイカ1ハイ確保で、ぽつぽつとアオリが釣れずヤリイカが釣れる。
師匠も来る予定だが、途中の道の駅にてリタイヤ(仮眠)
朝マズメでヤリイカ5ハイで終了
ここからアジングに変更するが、一発目でデカアジゲットするが、その後バラシが幾度かあり、その後あたりもなくなる。
ランガンしながら戻ることにする。
8:00 終了

10:00 買い出し

11:00 宴会開始
久々の全員集まっての宴会だったが、所員さん欠席とのことで残念である。
今回のメインメニューは牡蠣
H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了












H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了
久々の焼き牡蠣うまかったのと、いろいろな話題で盛り上がる。
ビール、焼酎、ワインとアルコールもたらふく飲み、メンバー全員ほろ酔い状態でお開きとなる。








H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了
19:00 第二回目の宴会
宴会メニューは
・おでん、寿司、その他もろもろ

ここでも、焼酎、ワインとたらふく飲む

で、釣行できる状態ではなく、宴会2時間後、皆様就寝

4:00 出撃
所長は、朝まで就寝、師匠は、密かに夜中の0時に出撃しアオリ1ハイゲット
私目は、アジングにて出撃するが爆風のため、釣りにならず。
ちょうどヤリイカの時合なのか、浮き釣りの方が淡々と釣り上げていました。
5:00 終了

H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了
8:00 朝食
朝食メニューは
・昨夜の残り物での、うどん
案外お腹がすいており、ペロリとたい上げる。








10:00 帰路につく
師匠と途中まで無線にて話しながら帰る。

12:30 ◯沢帰着

今回の釣行は、釣行でなく宴会が目的でした(飲みべばっかなもので)
今季のアオリ釣行はもう終了となります。
次回の釣行は、ヤリイカとアジングにて頑張ります。



同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
H29秋 アオリ 第3弾
H28秋 アオリ 第4弾終盤
H28秋 アオリ 第3弾
H28秋 アオリ 第2弾
H28秋 アオリ 第1弾
H28春アオリ調査だったのだか
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 H29秋 アオリ 第3弾 (2017-09-18 09:52)
 H28秋 アオリ 第4弾終盤 (2016-11-06 11:01)
 H28秋 アオリ 第3弾 (2016-10-23 11:46)
 H28秋 アオリ 第2弾 (2016-10-10 09:39)
 H28秋 アオリ 第1弾 (2016-09-19 10:53)
 H28春アオリ調査だったのだか (2016-05-21 12:50)

この記事へのコメント
土曜日の18:00-25:00くらいまで内浦のO木・Hでアジってました。

外の長い防波堤は風が沖向きで酷いやら人が多いやらで竿は出さず
入り口バス停付近でやってました。

風が巻いてやりにくい感じでした。

年内にもう1回は行きたい所ですが天気次第ですね。

相変わらずな豪華晩餐会には驚きますが
これも楽しみの内ですね。
Posted by マリオ at 2015年11月23日 21:53
 てくてくさん釣行お疲れ様でした。
 牡蠣での宴会、楽しそうですね。また、やりいか5杯ゲットおめでとうございます。陸からのあおりは今年はもう終わりですね。自分も仕事が慌しくなり、釣りに行く元気でません。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2015年11月24日 08:54
てくてくさん、こんにちは!

のんべえばっかり?聞き捨てならない言葉ですね
(〃ω〃)宴会フィッシングっていう新しいジャンルが確立しそうですね(笑)

・・・にしても、なかなかの釣果はウラヤマシイです( ☆∀☆)さすが、色々と引き出し持ってますね\(^o^)/パチパチ
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2015年11月25日 20:31
コメントの皆様へ
毎回、毎回、コメント遅れてすみません。
Posted by てくてくてくてく at 2015年11月26日 21:01
マリオさんへ
私目も、O木にちょこっと行きたかったのですが、行っていればお会いできたのに残念です。
あと、年内に何回いけるかが問題ですが、あと2回くらいは行きたいところです。
アオリ終了、ヤリイカですね。
Posted by てくてくてくてく at 2015年11月26日 21:07
ソルト初心者さんへ
お勤めご苦労さまです。
ヤリイカ狙いで行ったのではなく、アオリ狙いだったのですが・・・
残念です。
アオリ不完全燃焼で終了してしまいました。
と、言うことで、来年は頑張りたいと思います。
Posted by てくてくてくてく at 2015年11月26日 21:10
ホワグラ(旧のんべえ)さんへ
釣行と言いながら、宴会がメインとなっちゃいました。
んんん・・釣れない時はやっぱし宴会ですかね。
今回の釣行、ほぼ宴会中心でした。
でも、酔っ払っての堤防には出撃していませんのであしからず。
ワイン蒸しの牡蠣もうまかったですよ。
Posted by てくてくてくてく at 2015年11月26日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H27秋アオリ 第7弾 アオリ終了
    コメント(7)