ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年06月26日

とりあえず六目釣り

釣行日:H28.6.24(金)~25(土)
天 候:雨、爆風
場 所:内浦、T県H
釣 法:アジング、投げ
釣 果:アジ数匹(リリース)、サバ爆(リリース)、メバル数匹、キス数匹、アナハゼ・フグ(リリース)
ロスト:

午前中、病院へ行き2ケ月分の薬をもらいに行き、その後、能登へ釣行出発。

今回の釣行、半端なく天気最悪でしたが、とりあえず6目釣りしました。

24日(金) 11:30 〇沢出発

14:30 いつもの内浦漁港とりあえず六目釣り
天気雨ポツポツ
堤防には、2名のサビキ釣り人
とりあえず、アジ狙いで出撃
堤防中間あたりで、20センチ前後のサバが湧いていたので、自作サビキにてチャレンジするが、針が大きすぎて釣れず。
ワームにて、サバ狙い、1キャスト1キャッチと爆釣りとなる。
帰る予定が明日のため、すべてリリースするが、面白いように釣れまくる。
長い時間遊ばさせてもらい、疲れたところ雨が強くなり終了。

師匠が5時ごろ着く予定のため、時間があるので、車中にてツムツムをしながら到着を待つ。

18:00 師匠到着
夜の宴会のための買い出しを済ませ、短時間の夕マズメにチャレンジするが、アジ1確保、バラシ何回かで終了。

19:30 宴会開始とりあえず六目釣り
雨、風がさらに強くなり、カーサイドタープを張り宴会開始

宴会メニュー
・焼酎・・・師匠が持ってきてくれた「白霧島」
・焼肉、焼きそぎ、野菜炒め、コロッケ、うすピー




テント張りで服がベタベタに濡れたまま宴会開始
宴会中は、爆風でテント内に雨が入り込み、ここでもベタベタに濡れる。
宴会は、22時でお開きとなる。
とりあえず、宴会模様をFacebookにて、所員さんに見てもらうことにする。
とりあえず六目釣りとりあえず六目釣り












4:00 起床 とりあえず六目釣り
爆風雨で、釣行にならず、しばし待機

とりあえず、出撃するが、なんせ向かい風の爆風
風速計で計る風速10m/s、計った時でこれでしたが、10~15m/sはあったと思います。







7:00 朝食とりあえず六目釣り

メニューは
・食パン、コロッケ、焼きそば、焼き鳥、コーヒー
と、豪勢な?朝食








13:00 T県Hとりあえず六目釣り
七尾を経由し、T県へ
ここでは、キス釣りでたまに良い思いをさせてくれた場所。
活性は悪く、キスの群れているところを探るが、単発と渋い状態と、風が爆風になってきたため終了となる。

16:00 
〇番にて、すごく遅い昼ご飯

16:30 帰路
自宅に向け出発
今回も、福光を過ぎての山越えで帰ることに

18:00 帰着

今回の釣行は、事前に天候が悪いと分かっていたが、思った以上に悪天候でした。
今年初のキス釣りもできたが、やっぱし体はボロボロです。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
H29秋 アオリ 第2弾 調査
H29秋 アオリ 第1弾 調査
こける
BBQと釣行
久々の爆
H29 初釣行
同じカテゴリー(アジング)の記事
 H29秋 アオリ 第2弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 H29秋 アオリ 第1弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 こける (2017-09-18 09:51)
 BBQと釣行 (2017-08-15 10:41)
 久々の爆 (2017-06-10 13:17)
 H29 初釣行 (2017-02-01 19:36)

この記事へのコメント
てくてくさん、釣行お疲れさまでした。
鯖、大漁だったのに、残念です。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2016年06月28日 21:34
てくてくさん。こんにちは。

天気は残念でしたね。でも、相変わらずの宴会と釣り。ウラヤマシ~っすよ。
釣りして宴会してって夢のような釣行ですね。

ちなみに釣った魚は宴会の肴になったりしないのですか?不躾な質問でスミマセン。
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年06月30日 19:40
ソルト初心者さんへ

コメントありがとうございます。
当日家へ帰る予定でしたら、サバお持ち帰りできましたが、残念でした。
でも、次回の釣行に、爆釣願いたいものです。
Posted by てくてくてくてく at 2016年07月02日 08:40
ホワグラさんへ

コメントありがとうございます。
天候が悪かったため、どちらかというと宴会がメインになっちゃいました。
服ベタベタになりながら宴会、どちらかというと最悪での宴会。
宴会の肴にはたまにですが、釣れた魚をさばいて、刺身で食べるときはあります。
Posted by てくてくてくてく at 2016年07月02日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず六目釣り
    コメント(4)