ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年07月26日

H28夏 アジ&イカ

釣行日:H28.7.24(日)~25(月)
天 候:雲り&晴れ
場 所:能登内浦・外浦 走行距離339キロ
釣 法:エギング・アジング
釣 果:アジ9匹、アカイカ1ハイ
ロスト:自作Mキャロ・自作JH、おっぱいスッテ1

今週は、人間ドックもあることなので、思い切って1週間休んじゃいました。
日曜日の夜中出発して、0泊2日での釣行。
月曜日の昼から天候が悪くなるとのことでしたが、最高の天気でした。

21:00 〇沢出発
目的地は、イカのメッカ能登内浦

H28夏 アジ&イカ22:45 漁港到着
着いてびっくり、車15台近く止まっているし。
エギ3.5号を持ってとりあえず堤防へ行くが、とにかく蒸し暑い。
エギから60cm離しおっぱいスッテを付けキャスト
2キャスト目で、待望のアカイカ??
釣ったの白いのですが、でも、アカイカ?
しばしシャクシャクしていたが、釣れそうな雰囲気なしのため、アジングの用意とクーラーボックスを取りにもどる。



H28夏 アジ&イカ2時ごろ25cmのアジが釣れるが単発で後が続かず。
しばらくすると堤防先端から、堤防脇を網を上げる船。
しばし見学 
近くに来たとき漁師さんが「すまんね、今時だったらだれもいないと思ったのに人が一杯やった。」と、ついでに「採れてます?」と聞くと「#$%&」と返ってきた、なに言っているのか能登弁わかりません。

朝マズメまで頑張ってアジ8匹、アカイカ1ハイで終了
6:00 終了

6:30 前回タコで良い思いをしたところ
全然タコ居ませんでしたと言うか、タコ見えなかったです。

7:00 いつもの漁港
ちょこっと寄り道
先端にて、25cmのアジ1匹ゲット

H28夏 アジ&イカ10:30 〇島
いつもの漁港から「ポケモンGO」を立ち上げて、〇島まで走ってみる。
安全運転で、バイブがなったら止まっての繰り替えしだったが、途中車のスピードに付いてこれなくなりフリーズ状態となってしまった。
途中の道の駅にてソフトクリームで休憩
〇島では、キス目的で始めるが、キス不在でした。
1時間で終了

14:00 帰着
途中、△海なも寄ったが、堤防誰も居なかったです。

H28夏 アジ&イカ今回の釣果

イカ撮るの忘れました。

荷物を車から家へ運んだあと、ビールを一気飲みし、翌日まで爆睡でした。

翌朝、アジを捌き、今夜の酒のつまみ用にアジフライ&イカフライの下ごしらえ、夕飯が楽しみ。



同じカテゴリー(アジング)の記事画像
H29秋 アオリ 第2弾 調査
H29秋 アオリ 第1弾 調査
こける
BBQと釣行
久々の爆
H29 初釣行
同じカテゴリー(アジング)の記事
 H29秋 アオリ 第2弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 H29秋 アオリ 第1弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 こける (2017-09-18 09:51)
 BBQと釣行 (2017-08-15 10:41)
 久々の爆 (2017-06-10 13:17)
 H29 初釣行 (2017-02-01 19:36)

この記事へのコメント
イカ美味しそうですし~
( ̄▽ ̄;)
鯵も~。

アジフライの衣にチーズを混ぜたら美味しいって「マツコの知らない築地の世界」でやってました~

ビール持ってお伺いしたいです
( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年07月26日 20:01
ホワグラさんへ

アジフライの衣にチーズを混ぜるのって知らなかったです。

次回、やってみます。⇒釣れればのことですが

夏はやっぱし暑くてだめですね。

クーラーの涼しいところに居たいですね。
Posted by てくてくてくてく at 2016年07月27日 09:24
はじめまして、うっしーと申します。
突然ですが家の子供がドリフトを見たいと言っておりまして、調べた所、貴方の過去ブログにヒットしました。
ヒントだけでもよろしいのでどこでドリフトしているか教えて頂けませんか?
Posted by うっしー at 2016年08月25日 05:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H28夏 アジ&イカ
    コメント(3)