ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2017年06月10日

久々の爆

釣行日:H29.6.9(金)
天 候:晴れ
場 所:能登内浦 走行距離331キロ
釣 法:キス、アジング
釣 果:キス6匹アジ38匹、
ロスト:

久々の釣行&ブログ更新

最近、キスが釣れていると言うことで今年初のキス釣行

7:00 〇沢出発
国道に出るまで大渋滞に巻き込まれる。
のと里山海道の途中下車し、浜でキスを狙うが5キャストしやめる。

9:00 いつもの外浦漁港
堤防先端に2名のみ
駐車場でしばらく考えスルーすることに

9:30 〇島
堤防へ出ると、相当な爆風
1時間ぐらいして次の場所へ

10:00 〇神
ここは、以前からやってみたい場所
風も風裏になり、爆風ではない。
キャスト1頭目から心地よい竿からのひびき
数匹釣り次の場所へ移動

14:00 昼食
移動途中で昼食

16:00 いつもの内浦漁港の上
いつものところは、横を通っただけでスルー
現地、堤防にはだれもいない。
ここも爆風、への字の手前、追い風ではあるが、流れが速くキャロ着底しないまま夕マズメ突入
場所替え、先端手前、湾内にてアジ爆釣

久々の爆久々の爆









久々の爆久々の爆









今回の釣行は、朝マズメと思いきたのだが、爆風およびあす天気が悪くなることから、帰ることに

20:30 終了

22:30 〇沢帰着




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
H29秋 アオリ 第2弾 調査
H29秋 アオリ 第1弾 調査
こける
BBQと釣行
H29 初釣行
H28 竿収め
同じカテゴリー(アジング)の記事
 H29秋 アオリ 第2弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 H29秋 アオリ 第1弾 調査 (2017-09-18 09:52)
 こける (2017-09-18 09:51)
 BBQと釣行 (2017-08-15 10:41)
 H29 初釣行 (2017-02-01 19:36)
 H28 竿収め (2016-12-30 11:42)

この記事へのコメント
わ~Σ(・ω・ノ)ノ
たくさん釣れましたね!そんだけあれば何にでも料理出来そうですね。よだれジュルジュルです。
私も早くキス釣り行きたいです。
Posted by ホワグラホワグラ at 2017年06月10日 18:53
ご無沙汰しております。久々の釣行ですね。しかもアジ大漁!
いいじゃないですか。自分もメバリング行きましたがスカでした。

4月に金沢市内で転勤になり、通勤用の中古軽四を購入したので釣りに行きやすくなりました。今度ご一緒しましょう。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2017年06月11日 17:30
ホワグラさん
ソルト初心者さん

コメントすごく遅れてすみません。

今回の釣行は、一人で、師匠と釣行すると大抵はボー、でも今回は大漁でした。
いろいろなレシピーで捌きかったのですが、量が多く捌くのに1時間かかりました。ノ \ア・・ε=('A`;)oO(疲れた・・)
で、定番のアジのさしみ、フライ、から揚げ、キスはてんぷらで頂きました。
久々でチョーうまかったです。
余裕はないのですが、また釣行したいものです。
Posted by てくてく at 2017年06月19日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の爆
    コメント(3)