ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2016年04月17日

久々のメバル釣行

釣行日:H28.4.15(金)~16(土)
天 候:晴れ
場 所:能登外浦 内浦 走行距離310キロ
釣 法:メバリング
釣 果:メバル6匹(リリース多数あり)
ロスト:

前回釣行した2月から、2ケ月ぶりの久々の釣行

10:00 〇沢出発
天気は最高の状況で、のと里山海道を気持ちよく走行し目的地へ

11:30 いつもの外浦漁港
駐車場には何台かの車があるが、堤防誰もいない。
貸し切り状態で堤防に行くが、風強すぎて釣行ならず
海は透き通っており、魚全然泳いでいない。
見切りをつけて移動することにする。
13:00 終了

久々のメバル釣行14:30 いつもの内浦漁港
移動途中、桜がきれいだったので車を止め撮影
目的地に到着したが、ここも風が強い。










久々のメバル釣行
堤防には、穴釣り1名のみ、ここも貸し切り状態
まず堤防付け根からラン&ガンにてスタート
小さいメバルは釣れるのだが、なかなか良型が釣れない。
メバルに遊んでもらいながら先端まで
先端では、サビキにて子アジ狙いをするが、魚影の姿なく、いったん戻ることらする。
プチ移動にて、釣り公園へ
夕マズメにて、メバル狙いをする。
誰もいないため、左右好きなところにキャストでき広範囲にて探ることができた。
ここでは、良型のメバルを6匹確保
19:30 終了

20:00 ちょこっと上の漁港
いつも潮の流れが速いのだが、全然潮動いていない。
またまた付け根からラン&ガン
堤防添いには、ブイが点々としており、網がかけてあり釣りにくい状況。
先端を折り返し戻るが、全然釣れず終了。
21:00 終了

21:30 いつもの漁港に戻る
堤防1往復するが、釣れる雰囲気がないので終了
23:00 終了

0:00 島
短い堤防に5名のアングラー
各アングラーさんを避け、先端に図々しくも入れさせてもらう。
5キャストぐらいしたが、ここも釣れる雰囲気なしのため、15分で終了

0:15 帰路につく

2:30 〇沢帰着
テレビをつけると、地震速報で九州がひどい状況になっている。
チャンネルを変えると、NHK、5チャン(テレビ朝日系)が緊急ニュースをしていたが、他のチャンネルは、他人事かのように緊急ニュースはしていなかった。
これからは、5チャンかNHKを見ることにするかな。



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
H28春アオリ調査だったのだか
2泊3日の釣行
H28冬 第2弾ヤリ釣行
H28冬 第1弾ヤリ釣行
H27春アオリ 第1弾
H27春 第2弾 アジング 悲惨
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 H28春アオリ調査だったのだか (2016-05-21 12:50)
 2泊3日の釣行 (2016-05-04 09:32)
 H28冬 第2弾ヤリ釣行 (2016-02-14 13:47)
 H28冬 第1弾ヤリ釣行 (2016-01-31 11:55)
 H27春アオリ 第1弾 (2015-05-24 08:28)
 H27春 第2弾 アジング 悲惨 (2015-05-09 20:27)

この記事へのコメント
てくてくさん、こんにちは。

元気ですか?今回は単独釣行やったんすね。島はダメでしたか。
( ´△`)

でも、やっぱり能登はいいっす。自分はゴールデンウィークまで能登には行けなさそうなので羨ましいです
(/≧◇≦\)
Posted by ホワグラ(旧のんべえ)ホワグラ(旧のんべえ) at 2016年04月17日 13:30
てくてくさん、釣行おつかれさまでした。
キープサイズがあり、羨ましいです。自分は金魚ばっかりでした。
GWの釣りの予定はいかがですか?自分はどのように過ごすか悩み中です。
Posted by ソルト初心者ソルト初心者 at 2016年04月18日 23:22
ホワグラさん・ソルト初心者さん、コメント遅れてすみません。

ホワグラさんへ

 仕事の落ち着いた合間を縫って行ってきましたが、今一でした。

 ある程度大きいのだけキープしましたが、釣果が・・・

ソルト初心者さんへ

 久々のメバル、塩焼きにして頂きました。うまかったです。
 
 GWは、状況をみて春アオリ出撃したいと思っています。
Posted by てくてくてくてく at 2016年04月23日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のメバル釣行
    コメント(3)